2012年3月16日金曜日

新iPadの、メッセージ無料刻印サービスを試した。


 新iPadが、本日 手元に届いた。事前予約しておいたのだが、無事 発売日である3月16日に到着。納品の遅れはなく、初期不良も発生していない。ディスプレイの傷等も問題はなかった。

 パッケージは、シンプルで、余分な要素を一切入れていない。ここまで潔いと、とっても気持ちが良い。アップルのデザイン美学は健在だ。パッケージにまで、拘りが貫かれている。アップルにとっては、ユーザーがパッケージを開ける瞬間も、iPad体験の一部なのである。


新iPadの背面上部
 新iPadの予約時に、メッセージの刻印サービスを申し込んだ。無料で受け付けている。画面上で テキストを入力し、 誤字脱字がないかを確認。後は、iPad本体が届くまで待つしかない。私は、自分の名前を刻印することにした。一体、どんな仕上がりになるのだろうか。申し込んだ後に、一抹の不安がよぎった。

 届いてみれば、仕上がりは上々。世界で1台だけのiPadが完成である。メッセージ刻印サービスを申し込んでも、納品が遅れる事はなく、発売日に手元に届いた。こういったサービスを無料で実施し、きちんと発売日に届けてくれる所が、アップルの心憎い所である。

 難を言えば、本体背面に若干ヨゴレがあり、 小さなゴミも付着していた。メッセージ刻印をする際に、工場で付いてしまったのだろうか。細かい所ではあるが、このような範囲まで、完璧にフィニィッシュして欲しいものである。ウェットティッシュで拭いたら、キレイに落とす事が出来た。

 画面の解像度は、ウワサ通りの圧倒的な美しさだ。しかし、新iPadでは、動作に不具合が発生するアプリもあるようだ。 各アプリの、早急なアップデートが望まれる。今しばらく新iPadを動かしながら、様々なポイントをチェックしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿